

PM よりしろ→猛き者たちよ

ござると一緒に召喚獣の王様バハムートに会いにいくのね!

この日仕事で開催時間ギリギリになることが分かってたから
ラピュタの前で昨日落ちたので、INしたらみんなと直ぐ合流♪
よかったー準備しておいて(〃∇〃)

今回のボスはオウリュウというドラゴンらしいお。
レベル50制限だから70履行も使えないし、なに使おうかな。

やっぱキャバ嬢がこのレベル帯最強なのね!ビンタビシバシっ!

レベルでいうと
30は怪獣で40はふんどし君・・50はキャバ嬢なのね。
たぶん他の召喚さんも同じ感じだとおもうお。

カー君はずっとだけどね♪(o^-^o) ウフフッ



リヴェーヌでみんなと行軍。
ここは前来たから何となく安心だお。

さて、ついにきたおバハ様。
話を聞いてななななんとショッキーング!!!
ネタばれになるからお話については、これ以上は書かないお。


オウリュウで気と付けないと行けないこと
①正面に立ったら風ビュビューってくるからダメ
②後ろに立ったら足が飛んでくるからダメ

以上!
ということは側面からちくちく指すお♪

戦闘も全開のデビルマン戦となにも変わらず。
超アタッカー。

MPの限りけづりまくるお!!

というわけで、BF慣れてきたのか、あっさりと勝利。
やったー!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

デビルマンの挑戦権獲得で、テンションが落ちるかとおもったおいら。
なぜって?!


だってPMクリアでタマスリングほしいんだもの!!

タルの欲望は果てしないお・・・ナムー。

Nya091101221515a-01.jpg
キャバのDDさくれつっ!きょぅれつぅー!(ノ´∀`*)

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

PM 神を名乗りて→よりしろ

ミッションとか意外と縁が無くて、
やりたいんだけど、つい違うやりたいことをやぅてしまっているおいら。



唯一最優先に進めなきゃ!!って思っているのが、このプロマシアの呪縛でう。

何でって?!



デビルマン挑戦権が手に入らないんですもの!!(`Д´) ムキー!

というわけで、偶然にもPMのブームが来始めた風に乗り。。





ついにきた!「神を名乗りて」!!


無駄にサイトを前から調べてたおかげで、このミッションけっこう把握してたのねー!

んでとうとうきたデビルマンのお膝元。
やってやるお。やってやるお。やってやるお!!!!

キャロちゃから説明をしっかり聞いて、いざバトル開始ですお。


デビルマンのバトルフィールドはチェスの盤のようなつくりで、
ランダムに決まった床以外が抜けていくデンジャラスぞーん。

結構広いと思っていたら、意外と近い!デビルマン!!
これはアストラルフロウ簡単に届く距離ぢゃん!(〃゜д゜;


おいらの行動は、召喚獣ミサイル発射(ノ#-_-)ノ === ∋=>して
HP半分切った頃にエキサイト。  以上!


というわけで、その場から動かず、
ころあいを見計らって、アストラルフロウ>ハウリング>ヤグドリ>ハイエがぶのみ>ハウリング>ハイエがぶ・(ry
Nya091027222059a-01.jpg


あ、デビルマン死んだお。
意外とあっさりだったのね!!!うほぅ♪ゝ(▽`*ゝ)

これもみんなの力の結晶だね!

そして、ついに。


最後の召喚獣デビルマンの挑戦権を獲得したお!!!


真の戦いはいつの日になることやら。。
Nya091028233818a.jpg
なんかねむくなぅてくるね。。

つづくっ☆

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

PM ふたつの道→神を名乗りて

今回のPM進行は

ふたつの道→瑠璃色の川→をとめの記憶→戦慄き
というところをやってきまいた。(ノ´∀`*)

「瑠璃色の川」はサンド→ジャグナーからギルド桟橋まで行って、
おじいちゃんに癖ですぐに話しちゃって、いきなりモルボルが沸いたので
びっくりしたけど、4人で行ったので、楽勝でした☆

それよりも苦労したのが
次の「をとめの記憶」でう。

流れを聞くと
アットワ地溝でモンスを沸かせ
Nya090923014444a-01.jpg
このカニみたいなやつでう。とっても臆病なのですぐに逃げちゃうの。

手に入れた再生の玉の輝きが消える前に
山の頂上に着かないといけないというモノでう。(><

Nya090923013057e-01.jpg
レッツやまのぼりっ☆


・・

・・・・

・・

Nya090923020913a-011.jpg
ひぃぃ。。つらいぃ。。。おちるぅう


これが初めてなおいらは、なかなか辛くて。
ちょっとの操作ミスで何回も落下・・・(;;

もう玉の輝きがなくなりそうなときに落下してしまい
みんなを足止め。。くぅう

おいらのことは置いて登れる人だけのぼっちゃってー、といったら

PTのあんこくゆっきーから
返ってきた言葉が


「バカなこといってないで、さっさと登って来い!!」

でした。
口はわるいが根はやさしいのねー!


前回の豆戦といい、
なんか、仲間っていいな♪っておもった瞬間でした。ww


奮い立たされたおいらは、ガイドのキャロたまのおかげで
もう一度再生の玉をとり、がんばった結果・・



Nya090923023816b-01.jpg
無事に登頂!!!!やったのねー!!!キャロたま、ママン、ゆっきーあいがとー!!(;;

つづくー

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

PM 誓いの雄叫び→ふたつの道

初めてマラソン役というのに、挑戦してみました。
舞台はPM誓いの叫び Mammet-19 Epsilon 3体

6人PTでの戦闘で、3体のうちおいらともう一人がマメー2体をそれぞれ
釣り、後の4人が全力で残りの1体を倒す。。


そんな作戦でした。

しかしながらこのマラソンっていうモノがなかなか初めてのおいらには
難しい物でして・・・・

数連敗をかさねてしまいまいた。(´;ω;`)ゴミン
初日は仕切りなおしということで悔しい思いを抱きながら翌日再戦いになったのでう。

マラソンの仕方は自分でネットで勉強するとして、
親友パティシエあんげらにボス戦の後衛食事について色々おしえてもらいました。

じつはおいらのカバンは拡張があんまりしていなくて、あんまり荷物がもてないのでう。
装備複数とかで意外とくっちゃうのねw

マラソンに関しても勉強しました。

①マメーを壁の方まで引き寄せてフィールドを大きく使うことで再召喚中断を防ぐ

②マメー両手棍タイプのときは戦闘している仲間の近くになるべく持ってこない。
ガ系巻き込み防止

③薬品使用の余裕を作るため、初動を的確にすばやく行い、
マメー足止めからできるだけ遠くにスタンバイをする。

④緊急避難用の精霊召喚を常に頭に予備作としておいて置く。

Nya090921230920a-01.jpg
いざ!リベンジ開始っ☆BFはいる前に先輩に作ってもらったリレピ使用っ!!

プロシェ真空大地できるだけ、考えうる強化をかけMPの回復を待ち戦闘開始っ”!!うおお

前回と違うのは、これに加えて親友あんげらにおしえてもらった
食事という要素を最大限に活用。うほぅ。もう頭がパンクするのねw(ノ´∀`*)

最初に使った食事
ロランベリーパイとヤグドリ
これによりMPの余裕がものすごい変わることにきづきましたww
(当たり前のことを知らないんです(´;ω;`)ユルシテ

「おいら左のマメー!!」
カー君をぶつけ、もどってこーぃ。→壁際に引き寄せて再度ぶつけ、
マメーのタゲが移った瞬間ひるがえして猛ダッシュww

途中、カー君が意外と早く沈んでしまっても、落ち着いて向こうの攻撃した瞬間
次の攻撃に移る前に精霊召喚。( ´ー`)フゥーアブナ...

なんかいか息を止めながらやっているうちに、1匹目撃破の声が!!うおお!
もうげんかい早くおいらのひっこぬいてーwww

ひっこぬかれた。。フゥ。。いかんこれからが勝負!!!
状況を確認する余裕がでている。。確実においら昨日と余裕さがちがううう。

2匹目マメーのHPは5分の4ほど。3人攻撃1人回復役、
3匹目マメーは開幕からマラソンがつづいている、回復役なし。

おいらの考えた行動は
「2匹目マメーにカー君当てながらHP半分まで減るまでマラソンしている方に回復補助」
→その後一気にアストラルフロウで2匹目を沈めるというさくせんでう。


Nya090922224612a-01.jpg
HP半分切った!時はきたっ!!アストラルフロウ→DD

2匹目かろうじて生き残るも、他のメンバーがトドメ!!

其の頃おいらがしてた行動は・・・


BFはいる前にメンバーのちーちゃんにお願いしていた、
ハイエの1円バザーをひたすら買ってましたww

これは親友あんげらが教えてくれた取って置きのテクニックなのねー!
カバンが小さいおいらにはもってこいだね!wあいがとー

そして、1匹になったマメーなど落ち着けば全員でフルボッコだお☆
1円バザーでかったハイエとヤグドリをカブ飲みして、
こんにゃろー!昨日のリベンジだおー!しづめぇえー(# ゚Д゚)
フロウ切れる前に、2度目のDD!


うほぅ。こんなに悔しい思いをして、こんなに心臓がどきどきして
こんなに勝って嬉しい戦闘は、フルメンバーでは初めてかもぅ。

いろんな意味でテンションがあがりっぱなしの2日でした。

おしまいw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

PM 隔たれし信仰→誓いの雄叫び

さて。未開の地、タブナシアにたどり着いたNyaraですん。

今回のミッションでは、ミノタウロス戦がありました。
初めてっ☆(( ;゚Д゚))コワー

集合場所はフォミュナ水道。。
集まった人数はアライアンスを組むほどの人数。。すげげだお。

来た事の無い人も居るけれど、大半はなんか慣れてる様子でう。
たのもしぃかぎり。なんてったっておいらは初だから(ノ´∀`*)

入り口にはいり、説明を聞いてみんなの準備が整うと。

突然ワープ!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)ナニナニ??

一人がミノタウロスまでいくと引き寄せがあったっぽいでう。なるるー(^-^
ミノタウロスに群がるPT。。みるみる内にミノさんのHPが減っていくお。


いかん!おいらも活躍しなきゃっ☆って事で、火曜日だったので。
イフ君召喚!!!!



マクロまちがえた!!:(;゙゚'ω゚'):

キャバ嬢指名しちゃった!!!。。うほぅww
しかし、またゴゴゴやったらミノさんしんぢゃう!えええぃ。やってしまえぃ。

アストラルフロゥ!!!


すかさずダイヤモンドダストを命令するおいら・・・・
Nya090919214522b-01.jpg








あれ?発動しない・・・



そして崩れ落ちるミノ。

(´・ω・`)ショボーン


むずかしいねー。集団戦闘って。ま。勝てたからいいかw
マクロがごちゃごちゃしてきたから、整理する時期にはいってきてるのね。

そんなこんなで・・・・

Nya090919232728d-01.jpg

なんかラピュタっぽいとこにこれたお!!!わーぃ

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

