

召喚士 66→70

みなしゃまのおかげで70になりましたー!!

60からのレベラゲは

ソロでは
西アルテパ5P→ロ・メーブ1Pでいけましたお。

テリガン1Pもやってみましたが、競争率がはげしいので、
混み具合によっては数も少ないロ・メーブが気持ち的にグッドでしたっ☆

その他の感想としては

結果的にカンパニエよりビシージのほうが稼げました。
おいらの立ち回りがヘタッピだからかもねww

追って研究してみるお(ノ´∀`*)

PTの経験値稼ぎは

アトルガン方面での鳥さん狩りと
MMMでう。

最近はMMMがおもしろくて、白門でぼぉっとしながらMMMシャウトを
気長に待ってたり、LSでの定期MMMを時間が合えば狙っている生活でう。

ついに始まった、いちからの召喚、第2の人生でう。
こんなにも早くにココまでこれると正直数ヶ月前は思っても見ませんでした。

キモチをあらたに、引き続き召喚ライフを楽しみたいとおもいますぅー
ゝ(^O^)丿

Nya091011013233b.jpg
写真は10/10の1歳誕生日にゲットンした飛空艇だっぽ!

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

召喚士 65→66

(〃∇〃) ちゃー

わんわんをついにゲットできたので、
レベル上げに西アルテパいぅて来ました!!

うおぉ。 わんわんすげー!

他の6神獣より維持費が少ないので、かつて無い連戦。。
こんなにもちがうとわ。(汗

なんてったって攻撃力があるのねー!

カー君は永久召喚できるけど攻撃力にちょっと欠けるから、
安全に狩れるけど、1戦闘に時間がかかっていました。

往復ビンタがあるキャバ嬢を出すと、1戦闘が短縮できるのですが。
指名料が高いので、ヒーリング時間と差し引き、体感的にはカー君とかわらないのでう。

ワンワンはそこまで維持費があるわけでもないのに、攻撃力があるので、
非常に便利。。。
さすが、ウィンダスを守った事もあるわけだ。うんうん!(^-^)

65で取れたので、いきなり70履行クラスのエクリプスバイトがつかえるのです。
この3回噛み付き、半端じゃない!!!

キャバ嬢の往復びんたはレジられなければ平均600-900程度の与ダメで活動してましたが、

初めて一緒に狩りにいって、初エクリプスバイト・・・・

アリさん(黒)のHPゲージがぎゅううううんって減る減るw
与ダメ1320!!!!!!!!!なにそれ!!桁がちがう。聞いてないお(吐血

何回かだしてみたけど与ダメ平均700-1300というすごいことに。。(><)bナイス
これが70履行の力か・・・早く70になりたいっ!

いつものごとく、一人連携にも挑戦してみました。
■シェルクラッシャー>ムーンリットチャージ レベルⅡ連携 重力/闇土
■クレセントファング>サンバースト レベルⅠ連携 振動/水

かなぁ。。
何回かためしてみたけど、体感的には
1分毎にガジガジしてた方が、良い感じでしたっ☆
たぶんおいらの両手棍スキルがひっくいのもあるんだろうなぁあ。。

調べた事でしか分からなかったけど、実際使ってみるとホントに有用だね。 わんわん。

ソロの軸でも使えるし、PTでも色々貢献できそうだワン!!




マクロが・・・ぐちゃぐちゃになってきたっぽ。整理しなきゃw


Nya091004192057g.jpg
祝!66だっぽ★

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

召喚士 62→65

ついに最終限界突破へリーチしましたぁ。。。
こつこつ、西アルテパでアリさんやカブトを狩ってたかいがありましたぁ☆

LSメンの大先輩が召喚PT誘ってくれていってきましたが、
そこで連携について色々おそわったりしたので、
自分なりに研究してみたよ★

カー君をつかって連携実験♪

■カー君
両手棍WSサンバースト→履行ポイズンネイル>レベル1連携貫通/光

これをだすのね!

手動で操作しながら東アルテパゴブ池で練習。




意外とかんたんなのね!ゝ(^O^)丿
でも手動はめんどくちゃいから、マクロを組んでみよう!テンション上がってきたお★

タイミングが早かったり、遅かったりしてなかなかマクロが上手く作動しなかったけど。

/ws サンバースト 
/wait 4
/pet ポイズンネイル 

でうまくいきましたー!!

まてよ。これ光連携でおいらサポ白だからバニシュMBはいるっぽ!

さっそくお試し。








バニシュMB。。5・・・Σ(゜д゜lll)

白魔もスキルあげなきゃねw

Nya090923211424a-01.jpg
クレセントファング→ダブルスラップ!!レベルⅡ連携湾曲はつどうだお!!超協力っ!



おまけ。

ビシージにさんかしてきましたー★
すげげなわんわんがいたので
Nya090929000704c-01.jpg
おてあげのSSを激写っ!






































Nya090929000815d-01.jpg

やっぱりwwww

おしまい

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

召喚士 61→62

召喚62になりまいたー☆
LSのおせわになりっぱなしのステキ忍者みずたまからの
召喚2人PT☆(初かもぅ(ノ´∀`*))

一人でカー君とかと連携がしたくてマクロをつくりながら
東アルテパのゴブ池であそんでたときにおさそいがきましたあ!やった♪

1時間くらい西アルテパFOV5Pをやったんでうが、
連携の勉強をいっぱいさせてもらいました。
どうもあいがとぅでうーーー(*´ω`*)

連携に関してはもうすこしまとめてメモを記事にしたいとおもいまう。


50台くらいからだんだんPTよりソロが多くなってきた召喚士の旅。

でもカー君たちがいるからぜんぜんさびしくないっぽゝ(^O^)丿

50から60にかけてやっているFOVは3箇所。
①聖地ジ・タ
②ザルカバード
③西アルテパ砂漠

でう。
今回は③の西アルテパ砂漠をまとめてみたのね。
西アルテバFOV

元地図データは"F&M"でかりてきましたー



地図を見てみてくださぃ。
大きく2つのエリアにしぼりこみましたー

■Aエリア
FOV 1P目 [Desert Spider×⑦ Antican Essedarius×③]
赤い丸の位置の本を使い、緊急避難場所は緑のラパオへ逃げ込みまう。

【対象モンスその1】Desert Spider(クモ) 
敵レベル40-44 ノンアクティブでう。再POP5分でリンクに注意してください。
このエリアに3匹くらいいます。
弱点は氷なので、シヴァを呼んで攻撃前に凍てつく鎧してダブルスラップともに
一緒になぐりましょーゝ(^O^)丿

【対象モンスその2】Antican Essedarius(アリさん)
敵レベル41-45 アクティブでう。再POP5分でリンクに注意してください。
このエリアに2匹くらいいます。狩人型でう。
弱点は風なのですが、クモと同じで、シヴァを呼んで・・以下同文

※たまぁにサボテンダーが1匹沸きます。
手を出したら死ぬお!!:(;゙゚'ω゚'):
絡まれたら、おとなしく緑エリアのラパオに逃げ込むか
カー君マラソンでなんとか倒してください。w

カー君のHPが半分くらいになったら、再召喚の準備。。
針千本で一撃でカー君沈みます(´・ω・`)ショボーン


■Bエリア
FOV 3P目 [Desert Beetle×⑩ Cactuar×①]
赤い丸の位置の本を使い、緊急避難場所はすぐ上の流砂洞に
死ぬ気でエリアしてください(-∧-;) ナムー

【対象モンスその1】Desert Beetle(カブト) 
敵レベル46-51 ノンアクティブでう。再POP5分でリンクに注意してください。
このエリアに2匹ずつチームになって山道にいます。
シヴァ使ったほうが早く倒せますが、カー君でも十分いけるとおもいまう。
一緒に殴ってね☆

【対象モンスその2】Cactuar(サボテンダー)
敵レベル48-53 アクティブでう。再POP5分でうが討伐は1匹だからいいかw
Bエリアの西にPOPしまう。カー君で1匹釣ってカー君マラソンでだおしましょー
自分は殴っちゃダメっぽ。針千本コワーでう。

※できるだけ山道入ったカブトエリアで戦ったほうがいいでう。
山を降りた広々としたところはマティンコアやつよアリさんがうようよしてまう。
絡まれたらがんばって本で本国帰還するか、流砂洞に死ぬ気で走ってねっ☆
リレイズ必須だっぽ!(あたりまえかw
Nya090916000543a.jpg

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

