

星の輝きを手に「完結編」

前回のあらずじ。
「りっぱなしょうかんしをめざす、にゃらくんも。れべるは66になり、
さいごのしれんとしておじいちゃんとたたかうことになりました。
うなぎにたおれ、うなぎになき、おじいちゃんしーるどのまえにたおれたにゃらくん。
はたしてぶじにかべをのりこえられることができるのでしょうか?」


というわけで、「星の輝きを手に」完結編でう。
結論から言うと。




突破しましたお!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
4度目の正直でしたっ★

証は前日朝方に、LSメンのココットしゃんとコウテンカしゃんに手伝ってもらえましたー★
最後に光精霊を落とすNM見学にいってその部屋で寝落ちしたテンカしゃんを置き去りにして
帰りました。wごみんねテンカたま(-人-;)


次の日起きて、すかさずIN。
うおおぉ。。もはや戦いの流れは見切ったお!
後、必要なのは・・・・・・「運」っ!

レジられたら負け。レジられなければ勝ちだお。(*´ω`*)

イメージトレーニングを数回行い。
いざ挑戦!!!!精霊王の加護があらんことを!
これから挑戦する人にも参考になるといいな★(ノ´∀`*)

①BFに突入したら真空大地をかける。トリマン!ふんどし君!カモン!
さらになんとなくアンゲラ特製ロランベリーパイ!!

②マートは「うなぎ」だしてるっ!!
またうなぎかっ!!ww(4回のうち3回うなぎとわw)

③おじいちゃんにはおじいちゃんだ!強属性おじーぃ!!ゴゴゴg・・

④なんと。今日ってば雷曜日ぢゃーん!
うほぅ!ヤグドリごっくん>アストラルフロォ

⑤例のごとく3発殴らせて、ジャッヂメント発動。

⑥みぢかい足でスーパーダッシュ後退!>
入り口とマート初期位置の半分くらいからチョイ入り口よりでストップ。

⑦ハイエーテル×2!!しつつ、じぃじの残りHPを激烈敏感確認!!いけるいける!
ココでさらに調子に乗って、モミモちゃん特製アクアムルスム(?)×2

⑧じぃじのHPを確認!消えてる!!やばい!1回目の挑戦を思い出す!!
消えてどれくらいたったのか・・消えたばっかりかも・・・

⑨そんな余計なこと考えてる時間なんてないのねー!!!!!!
いでよ!ワンワン!!!!

⑩ゴゴゴ・・(あぁ。。マート名前見えてきてるよ・・・)
ゴゴゴ・・・(あぁ。。かなり近いぃいぃ。。。ばや”ぐー!!( ;∀;))
ゴゴゴ・・・(あれ?次召喚獣出してるの?ちっさくてみにく・・かーくん!!!!(;゚Д゚)マタモヤ)

⑪イエスっ!わんわん出たっ!精霊王の加護だお!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

⑫MP申し分なし!!!!履行キャストOK!!
くらえぃ!ハウリングムーン!!!なんどめやねーーーーん!!!!

⑬きまったぉ・・・・勝った・・・

⑭って!勝ってないのねー!まだいきとるじ!!!きいぬいたっぽ!:(;゙゚'ω゚'):
いたい!。なぐられたぁ。。しぬぅ。。:(;゙゚'ω゚'):もうらめなのね!!















アネたんの声が聞こえる・・・






アネたん:「にゃらたま・・・」


おいら:「ん?」


アネたん:「にゃらたま・・・・・」


おいら:「なぁに?(ノ´∀`*)」


アネたん:「最後の限界突破は”真の召喚士の戦い方”ぢゃないとかてないのよ。。」


おいら:「真の召喚士の戦い方?そんなのおいらになんかわかんないよおぅ(´;ω;`)」


アネたん:「マートの戦い方とにゃらたまの戦い方を良く比べてみてミソ?おのずと答えがみつかるよ。」


おいら:「・・・・マートの戦い方?・・・」





おいら:「そ。そうか!マートとおいらのちがい・・・それわ・・・・」




「召喚士と召喚獣の力を合わせた!バトル!!!!!!」
「それなのに・・いつもおいらは召喚獣のお友達にばっかり任せて・・影で隠れて・・・」
「ごめんよお!それぢゃだめなのねーーーーーーーー!!!!」


ティラリル ティラリル ティラリル ティラリル ラーーーーーーーー♪

うおぉ!!!摩鈴すああぁああああんん!!!!!!!





ぢゃなくてアネたぁああんんん!!!!!wwwwwwwww



ワンワンと一緒に殴るのね!!
マートとカー君が沈むか、おいらとわんわんが沈むか、限界突破なのね!!!!

もうこのがんばって買ったダークスタッフ。折れても( ・∀・)イイ!!


おおお!たおれろおぉ!
たおれろおおぉおお!
たおえろぉおお!!!!お




倒れたのは・・・・









マート!!!!!!

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( U´♀`)人(T∀T )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
やったよ!わんわん!!!!!!!!!!


ついにLv66で4回目での突破に成功しました。
これもひとえに、沢山のお友達から、アドバイスや協力を得て
勝ち取ったものなのねー!

みんなあいがと!!!( ´∀`)bグッ!


Nya091005161831c.jpg






テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

星の輝きを手に「リベンジ編」

どもん。にゃらでう。

「星の輝きを手に」2回目だお。
前回ウナギに2連敗したわけで、色々見えてきたのでう。

早速2時間後に挑戦したくて、すぐに証を取りに行きましたお。
ココでおいらの「偉大なる召喚士の証」げっとんルートをご紹介。

がんばれば、ソロ可能な所がステキすぐる。w

高地のOPから北上した(J-7)入口の怨念洞から
怨念洞MAP01(J-9)入口のウガレピ寺院MAP03

そこが証取りの場所でした。
66なので、インスニしまくり(゚∀゚ノ)ノ
獲物はTonberry Dismayer(召喚士)です。
16分POPで、近くに4匹くらいいたとおもいます。

同じエリアに共存してドールとマジックポットもいるので、魔法感知には気をつけての釣り★
キャンプは入口階段登り切ったちょい手前にしました。

とにかく狭いので、リンクを防ぐべく手前から掃除しながら
目的のトンベリを探します。

わんわんが居なかったら無理でしたw
ギリギリ勝てるっ。。と時間をかけて何匹か目的のトンベリを葬るおいら。。


・・・ぜんぜん証ドロップしないのね!運悪っw

そうこういしているうちに、1外人PTが同フィールドに・・
どんどん獲物がとられるぅぅ(; ・`д・´)


/sayでなんとか召喚士トンベリだけでも分けてもらえるよう、必死の英語交渉。。

おいら:I wont SNM-mark!!!! please!(-∧-;)

外P召喚士テスト??

おいら:yesyesyesyesyesyesyesy!!!!!!!!!!

交渉しているうちになかよくなり、PTに参加。やった。これで楽できるww
っていうか、後から気付いたけど英語つづりまちがっとるしwwww

ちなみに外人PTはカークンミトンのトリガー集めでしたお。

しばらくやって無事に証げっとん。
そして涙の別れ・・・

Nya091005010854a-01.jpg

みんなで送り出してくれました。これぞMMO!感涙!絶対かつお!

■3回目
回復アイテムを援助してくれたり、ルルデのマートのところで火打石で送り出してくれたり
とLSメンバーの友情の力を沢山いただいて。。。

いざ!3度目の正直!!なんか負ける気がしないお!!

大地真空ヤグドリ!!!
よし!マートはふんどし君だしてる!いでよ!トリマンクィーン!!

うおお。3発殴らせてアストラルフロウ!すかさずエリアルブラストっ!!!!ズガガン!

ひるがえして超ダッシュにげっ!ハイエーテル×2使用!!
トリマンクィーンまだ生きてる・・でも今回は油断しないのね!

アイテム使わず、まちかまえっ。トリマンクィーン沈んだ!再召喚いでよ!わんわーん!!(^O^)/

やばいくらい超理想的な形だお。



次に。。マートがつれてくる召喚獣は・・・

またしてもカー君!!!愛がたらんというのかっ!!なんで!!!(; ・`д・´)




しかしカー君、残念ながら今回はおいらの勝ちだお。( ̄ー ̄)フフフ
くらえぃハウリングムーン!リングムーン!グムーン!-ン!


















'`ィ (゚д゚)/レジラレマシタ。



みずたまの言っていたのはこれかあああああ!((;゚Д゚)ナンデヤネーン

<<<フルボッコ終了>>>
(m´・ω・`)m ゴメン…ミンナ。

つづくっぽ。



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

星の輝きを手に

おいらがウィンダスに生まれて野良PT参加の勇気もなく、
将来の目標に迷って何度も何度もやめようとおもっていたときに

カー君が
「ずっとキミの側にいて、キミを守るために戦おう。」


と言ってくれたので、一緒に立派な召喚士を目指そうと心に誓いました。

そして生まれて1年がたとうとしている今現在。





気が付けばレベルは66になりました。


そうです。最初で最後の召喚限界突破クエストの解禁です。
内容は、周りの先輩たちなら言わなくても分かると思いますが、

召喚士VS召喚士の一騎打ちでう。


本当は70になってからやった方がいいのかもしれないと思いましたが、
他のジョブならそうしてたかも知れませんが、
召喚士はおいらにとって思い入れが強すぎるジョブ。

より高みを目指したかったのでう。

LSのあるお方に「挑戦するんだ!」と言われて
さらに挑戦意欲は高くなりました。

運よくトリガーの「偉大なる召喚士の証」は一つ持っていたので、
サイトや本と、上のお方の経験談を参考にして、薬品を揃え、
いざ突入!!
Nya091004195540b.jpg



・・

なんだかよくわからないまま向こうのダイダルウェィブでプリケツしました。

まぁ、慣れてる先輩召喚士の方は簡単にやってしまうかも知れませんが、
おいら結構下手っぴなんです。(><ww


こんなことでくじけないっぽ!!だって経験値ロストしないし!!ww

■2回目(2時間後)
LSの仲間に手伝ってもらって証をゲットしたあとに
改めて気持ちを整理しました。

1回目負けた理由は、2回目のアストラルフロウの召喚獣を呼び出せなかったこと、
離れていても意外と向こうに追いつかれる時間が短い為に、自分の召喚獣のネームが消えた事を
見逃さないことが肝心!!

あと、1回目ヤグドリ飲み忘れてたのね!!!wwww

よぉし。次はいってやるぅ。

開幕、大地!真空!
えっと向こうの召喚獣は・・・カー君!!!!
なんで。おいらのことまもぅてくれるって・・・(;;
これも試練なのね!わんわんでいくお!

ヤグドリ飲んでワンワン召喚!→アストラルフロウ開放!

ワンワンにマートを3発殴らせてからすかさずハウリングムーン!!!YES!!

ダッシュで距離をとるっぽ!!
ハイエーテル2回つかって回復した後に、そろそろかな。。

あれ?まだワンワン生きてるっ。
よぉし!もう一個ハイエーテルいっちゃえ!

これが間違いでした。(><
ウィンドウが戻ったとき、すでにワンワンのネームは無く、マートこっちにむかってきてるぢゃんww
急がないと!
わんわんお願い出てきて!!

願いむなしく召喚は中断。。あとはフルボっこでOKですた。
まだまだ、わんわんとの信頼度は低かったようでう。ごめんねカー君。
カー君呼んどけば出てきてくれたかもww

Nya091004200112a.jpg
しかもまたウナギ・・・くぅううぅ(´;ω;`)


くっそお。。欲がでたっぽ!!!くやしいーー

長くなってきたので続くっぽ。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

月の導き

いってきました。初わんわん戦。

みなさまのお時間を頂き、わんわんGETさせていただきました!

あいがとうございました★(^-^



おいらは、ハウリングムーンで倒れてただけで
10回もキーを叩かずあっというまにおわってしまったけど。


まわりの会話とか流れをみてて

地面にたおれながら
「あぁ・・・おいらはみんなとPTがたらなすぎるんだな。」
「自分のできることはもっとあるのに、なにも出てこない自分がいまの自分だな。」
とか、ずっと反省してました。


もっと沢山の人とボス戦とかを経験して
腕を磨いてきます。

こんなに嬉しい事がおこったのに、
自分への虚無感に浸ったのはFF初だとおもいまいた。
PTのメンバーにはもしかしたら失礼かもしれませんね。
ほんとうにごめんなさい。

でも正直な気持ちです。

すこしでも「誰でも良い自分」から抜け出せるようにがんばります。
すこしでも「6人なのに5人PT」から抜け出せるようにがんばります。

きっと、これがスタートなんだとおもいます。
スタートしないとこのさき何も変わらないとおもいます。
ずっと一人になるとおもいます。

だからがんばろっと★

まぁ、マイナスからのスタートだから
この先上がる一方だけどね!!!(´;ω;`)あははははははははははは

Nya091003015052a-01.jpg
この距離から一歩も動けなくおわりましたwwwウケル。わらってやっておくれ

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

