

星の輝きを手に

おいらがウィンダスに生まれて野良PT参加の勇気もなく、
将来の目標に迷って何度も何度もやめようとおもっていたときに

カー君が
「ずっとキミの側にいて、キミを守るために戦おう。」


と言ってくれたので、一緒に立派な召喚士を目指そうと心に誓いました。

そして生まれて1年がたとうとしている今現在。





気が付けばレベルは66になりました。


そうです。最初で最後の召喚限界突破クエストの解禁です。
内容は、周りの先輩たちなら言わなくても分かると思いますが、

召喚士VS召喚士の一騎打ちでう。


本当は70になってからやった方がいいのかもしれないと思いましたが、
他のジョブならそうしてたかも知れませんが、
召喚士はおいらにとって思い入れが強すぎるジョブ。

より高みを目指したかったのでう。

LSのあるお方に「挑戦するんだ!」と言われて
さらに挑戦意欲は高くなりました。

運よくトリガーの「偉大なる召喚士の証」は一つ持っていたので、
サイトや本と、上のお方の経験談を参考にして、薬品を揃え、
いざ突入!!
Nya091004195540b.jpg



・・

なんだかよくわからないまま向こうのダイダルウェィブでプリケツしました。

まぁ、慣れてる先輩召喚士の方は簡単にやってしまうかも知れませんが、
おいら結構下手っぴなんです。(><ww


こんなことでくじけないっぽ!!だって経験値ロストしないし!!ww

■2回目(2時間後)
LSの仲間に手伝ってもらって証をゲットしたあとに
改めて気持ちを整理しました。

1回目負けた理由は、2回目のアストラルフロウの召喚獣を呼び出せなかったこと、
離れていても意外と向こうに追いつかれる時間が短い為に、自分の召喚獣のネームが消えた事を
見逃さないことが肝心!!

あと、1回目ヤグドリ飲み忘れてたのね!!!wwww

よぉし。次はいってやるぅ。

開幕、大地!真空!
えっと向こうの召喚獣は・・・カー君!!!!
なんで。おいらのことまもぅてくれるって・・・(;;
これも試練なのね!わんわんでいくお!

ヤグドリ飲んでワンワン召喚!→アストラルフロウ開放!

ワンワンにマートを3発殴らせてからすかさずハウリングムーン!!!YES!!

ダッシュで距離をとるっぽ!!
ハイエーテル2回つかって回復した後に、そろそろかな。。

あれ?まだワンワン生きてるっ。
よぉし!もう一個ハイエーテルいっちゃえ!

これが間違いでした。(><
ウィンドウが戻ったとき、すでにワンワンのネームは無く、マートこっちにむかってきてるぢゃんww
急がないと!
わんわんお願い出てきて!!

願いむなしく召喚は中断。。あとはフルボっこでOKですた。
まだまだ、わんわんとの信頼度は低かったようでう。ごめんねカー君。
カー君呼んどけば出てきてくれたかもww

Nya091004200112a.jpg
しかもまたウナギ・・・くぅううぅ(´;ω;`)


くっそお。。欲がでたっぽ!!!くやしいーー

長くなってきたので続くっぽ。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

召喚士 65→66

(〃∇〃) ちゃー

わんわんをついにゲットできたので、
レベル上げに西アルテパいぅて来ました!!

うおぉ。 わんわんすげー!

他の6神獣より維持費が少ないので、かつて無い連戦。。
こんなにもちがうとわ。(汗

なんてったって攻撃力があるのねー!

カー君は永久召喚できるけど攻撃力にちょっと欠けるから、
安全に狩れるけど、1戦闘に時間がかかっていました。

往復ビンタがあるキャバ嬢を出すと、1戦闘が短縮できるのですが。
指名料が高いので、ヒーリング時間と差し引き、体感的にはカー君とかわらないのでう。

ワンワンはそこまで維持費があるわけでもないのに、攻撃力があるので、
非常に便利。。。
さすが、ウィンダスを守った事もあるわけだ。うんうん!(^-^)

65で取れたので、いきなり70履行クラスのエクリプスバイトがつかえるのです。
この3回噛み付き、半端じゃない!!!

キャバ嬢の往復びんたはレジられなければ平均600-900程度の与ダメで活動してましたが、

初めて一緒に狩りにいって、初エクリプスバイト・・・・

アリさん(黒)のHPゲージがぎゅううううんって減る減るw
与ダメ1320!!!!!!!!!なにそれ!!桁がちがう。聞いてないお(吐血

何回かだしてみたけど与ダメ平均700-1300というすごいことに。。(><)bナイス
これが70履行の力か・・・早く70になりたいっ!

いつものごとく、一人連携にも挑戦してみました。
■シェルクラッシャー>ムーンリットチャージ レベルⅡ連携 重力/闇土
■クレセントファング>サンバースト レベルⅠ連携 振動/水

かなぁ。。
何回かためしてみたけど、体感的には
1分毎にガジガジしてた方が、良い感じでしたっ☆
たぶんおいらの両手棍スキルがひっくいのもあるんだろうなぁあ。。

調べた事でしか分からなかったけど、実際使ってみるとホントに有用だね。 わんわん。

ソロの軸でも使えるし、PTでも色々貢献できそうだワン!!




マクロが・・・ぐちゃぐちゃになってきたっぽ。整理しなきゃw


Nya091004192057g.jpg
祝!66だっぽ★

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

月の導き

いってきました。初わんわん戦。

みなさまのお時間を頂き、わんわんGETさせていただきました!

あいがとうございました★(^-^



おいらは、ハウリングムーンで倒れてただけで
10回もキーを叩かずあっというまにおわってしまったけど。


まわりの会話とか流れをみてて

地面にたおれながら
「あぁ・・・おいらはみんなとPTがたらなすぎるんだな。」
「自分のできることはもっとあるのに、なにも出てこない自分がいまの自分だな。」
とか、ずっと反省してました。


もっと沢山の人とボス戦とかを経験して
腕を磨いてきます。

こんなに嬉しい事がおこったのに、
自分への虚無感に浸ったのはFF初だとおもいまいた。
PTのメンバーにはもしかしたら失礼かもしれませんね。
ほんとうにごめんなさい。

でも正直な気持ちです。

すこしでも「誰でも良い自分」から抜け出せるようにがんばります。
すこしでも「6人なのに5人PT」から抜け出せるようにがんばります。

きっと、これがスタートなんだとおもいます。
スタートしないとこのさき何も変わらないとおもいます。
ずっと一人になるとおもいます。

だからがんばろっと★

まぁ、マイナスからのスタートだから
この先上がる一方だけどね!!!(´;ω;`)あははははははははははは

Nya091003015052a-01.jpg
この距離から一歩も動けなくおわりましたwwwウケル。わらってやっておくれ

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

召喚士 62→65

ついに最終限界突破へリーチしましたぁ。。。
こつこつ、西アルテパでアリさんやカブトを狩ってたかいがありましたぁ☆

LSメンの大先輩が召喚PT誘ってくれていってきましたが、
そこで連携について色々おそわったりしたので、
自分なりに研究してみたよ★

カー君をつかって連携実験♪

■カー君
両手棍WSサンバースト→履行ポイズンネイル>レベル1連携貫通/光

これをだすのね!

手動で操作しながら東アルテパゴブ池で練習。




意外とかんたんなのね!ゝ(^O^)丿
でも手動はめんどくちゃいから、マクロを組んでみよう!テンション上がってきたお★

タイミングが早かったり、遅かったりしてなかなかマクロが上手く作動しなかったけど。

/ws サンバースト 
/wait 4
/pet ポイズンネイル 

でうまくいきましたー!!

まてよ。これ光連携でおいらサポ白だからバニシュMBはいるっぽ!

さっそくお試し。








バニシュMB。。5・・・Σ(゜д゜lll)

白魔もスキルあげなきゃねw

Nya090923211424a-01.jpg
クレセントファング→ダブルスラップ!!レベルⅡ連携湾曲はつどうだお!!超協力っ!



おまけ。

ビシージにさんかしてきましたー★
すげげなわんわんがいたので
Nya090929000704c-01.jpg
おてあげのSSを激写っ!






































Nya090929000815d-01.jpg

やっぱりwwww

おしまい

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

PM ふたつの道→神を名乗りて

今回のPM進行は

ふたつの道→瑠璃色の川→をとめの記憶→戦慄き
というところをやってきまいた。(ノ´∀`*)

「瑠璃色の川」はサンド→ジャグナーからギルド桟橋まで行って、
おじいちゃんに癖ですぐに話しちゃって、いきなりモルボルが沸いたので
びっくりしたけど、4人で行ったので、楽勝でした☆

それよりも苦労したのが
次の「をとめの記憶」でう。

流れを聞くと
アットワ地溝でモンスを沸かせ
Nya090923014444a-01.jpg
このカニみたいなやつでう。とっても臆病なのですぐに逃げちゃうの。

手に入れた再生の玉の輝きが消える前に
山の頂上に着かないといけないというモノでう。(><

Nya090923013057e-01.jpg
レッツやまのぼりっ☆


・・

・・・・

・・

Nya090923020913a-011.jpg
ひぃぃ。。つらいぃ。。。おちるぅう


これが初めてなおいらは、なかなか辛くて。
ちょっとの操作ミスで何回も落下・・・(;;

もう玉の輝きがなくなりそうなときに落下してしまい
みんなを足止め。。くぅう

おいらのことは置いて登れる人だけのぼっちゃってー、といったら

PTのあんこくゆっきーから
返ってきた言葉が


「バカなこといってないで、さっさと登って来い!!」

でした。
口はわるいが根はやさしいのねー!


前回の豆戦といい、
なんか、仲間っていいな♪っておもった瞬間でした。ww


奮い立たされたおいらは、ガイドのキャロたまのおかげで
もう一度再生の玉をとり、がんばった結果・・



Nya090923023816b-01.jpg
無事に登頂!!!!やったのねー!!!キャロたま、ママン、ゆっきーあいがとー!!(;;

つづくー

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

